umiのブログ 徒然なるままに…

旅行、料理、我が街、家族、孫っち…毎日楽しもう!

悪口を言うつもりはないけど…私の愚痴グチ!!

入院が続ききょうの看護士

※担当 男性かんごし 語り口優しい 背中の寝衣等も気づいて直してくれる

but臭い!!部屋に入ってきて、とうとう聞いた…一人暮らしで洗濯の柔軟剤の匂いらしい…柔軟剤は書いてある分量どうりに入れたらかなり匂うから三分の一か、四分の一でも、たまに入れるだけでいいと思う…と話した

※看護士 副師長

穏やか ぼーっとしている 手際はいいと思うが、下に決定的な事言えるのかなぁ~?

※看護士1

今日のストレスの元

去年8月の移植から、何度か担当になってくれていたが気づかず…

丸5ヶ月もいたら、だんだん見えてくる人間性。

昨夜0時前にコールして寝る支度をお願いする

…お湯をポットにいれてほしい、身体をまっすぐにして寝る体制に…

体真っ直ぐになってますよ!

もう0時だから…だからなに??

0時過ぎにはコールするなと??

便がでても0時過ぎたらコールしたらアカンの??

後で、夜勤は人が少なくて言い方が悪くすみませんでした…といわれたが…悔しくて涙がでる!!

そういう言い方する人は誰もいない!!

※看護士2

新人の言葉尻が優しい子

看護士1の愚痴を漏らしてしまったら、うんうんで聴いてくれた…ありがとう!

泣かないで下さい…と言われ、また涙がでる…


今日はどの看護士に当たるのか…ストレスが無いように願いたい!!